

ミニ・カシシ・イヤリング・オーダー品

ミニ・カシシ・イヤリング・オーダー品が間もなく完成します。

カシシのカラー、イヤリングの部品のカラー、カシシとイヤリングの間の部品のカラーが選べます。

P1050201.jpg

ミニ・カシシ・ピアス

ミニ・カシシ・ピアスをショッピングカートに入れました。違うな、ショッピングカートで買えるようにしましたかな?
とにかくそういうことです。 

caxixi125A.jpg

カシシ&ミニ・カシシ

caxixi129A.jpg
なかなか綺麗な色に出来たと思います。
No.129   800円
今のところネット販売はいたしません。
その訳はまだどうしても音が納得出来るところまで行ってないので、あくまでも自分で触って
納得していただいた方だけに販売したいと思っておりますので。
と言いながら本当は買って欲しいのでカシシ欲しい係まで。

caxixi.jpg
これだけできてはいますが、ストラップにするのもそろそろ飽きたのでどうしようか考えています。
新しいアイデアも募集しています。一番右は新色・ブラウンです。
こちらも単体販売を考えています。

それから記事のコメントは結構見つけるのが難しく返事がすぐ書けない場合がありますので
よろしくお願いします。
掲示板は投稿があるとメールでお知らせがあるんですけどブログのコメントもそんな機能がある???

ガーナという国

オリンピックというものにそれほど興味はないのですが、北京オリンピックの入場行進で漢字の画数順に入場というのが何かとても共感してしまった。
ガーナ
は、中国語では「加納」と書くようです。

掲示板設置しました

一番最初の記事に掲示板を設置しました。

前田優子&小畑和彦

Cafe Clover Sabou 岐阜市にある中国茶と手作りスウィーツのカフェ
9月11日(木)
「ブラジルナイト」前田優子 小畑和彦
ヤヒロ・トモヒロひきいるOs Amarelosのこのお二人、どんなステージを見せてくれるでしょう!
2008.9.11前田優子&小畑和彦



ライブ情報

9月17日(水)
ボサノバギタリストの木村純さん、今回は杉本篤彦さんとのデュオ。
どんな展開になるのでしょう!
Sapatosファンの方、杉本ファンの方どうぞお見逃しなく、いやお聴き逃しなく
木村純(g)
杉本篤彦(g)
場所:満まるは岐阜駅から徒歩約5分電車でのアクセスもとても便利です
ゲストにあの人も出ます。

2008.9.17kimura,sugimotoB

ピカードさんのブログ

今年の長良川の花火のとても綺麗な写真が掲載されているピカードさんのブログを紹介します。
岐阜近郊の花火大会、鳥の写真など、とても綺麗な写真がいっぱいです。
ブラジル音楽ファンならご存知かもしれませんが、あの方の旦那様です。

終わってしまったので紹介してもしかたがないのですが、長良川の花火大会への行き方を紹介します。
まず、僕の行き方から、やはり自転車です。自転車は岐阜公園に置きます。見物客が沢山居る中に
置くと間違いなくそこに戻れません。

電車でお越しの方はバス!臨時バスが沢山出ていると思うのでバスで行きましょう。
帰りは早めに切り上げバスか、歩きで岐阜駅までということになります。
花火が終わったらまづバスには乗ることは出来ないと思います。(乗ったことは無いので分かりません
けど)
車の方は岐阜駅周辺に車を置いてあとはバスですね。
決して車でそばまで見に行かないでください。身動き取れません。
それかあきらめて渋滞に巻き込まれながら眺めるかですね。
会場近辺に車を置くと多分12時過ぎまで抜け出せないと思います。

遠方からでも一見の価値はあると思いますので来年は是非見に来てください。

ということでフィルムで撮ったころのも探してみます。

2002年花火

2002年の花火、以前ホームページに使っていたものを紹介します。

長良川左岸、金華山から少し下(しも)あたり、このあたりをご存知の方はあそこだとわかると
思います。

始まり始まり
IMG_6893.jpg
ちょっとだけ古めの町並みの中に花火が一つ

IMG_6899.jpg
綺麗な配色の花火ですね。意外と街中は人はいません。

IMG_6904.jpg
車に写った花火も綺麗でしょ!

IMG_6907.jpg
このあたり人には夏場の日常です。

IMG_6914.jpg
自宅の物干し場から見える大きな花火、贅沢でしょうか?
もちろんここからわざわざ写真をとる人はいません。

IMG_6915.jpg
土手の上はご覧のとうり。

IMG_6928.jpg

IMG_6932.jpg

IMG_6935.jpg

IMG_6938.jpg
同じ場所の4連ちゃんでした。これも車が美しさを盛り上げてますね。
とうふ村

IMG_6972.jpg
このあたりは打ち上げ場所に最も近いあたり、見上げる人も多い場所です。

僕の花火観はこんな感じでした。

なお、「BGM」にはブラジル音楽ファンの間で話題沸騰の無印良品BGM13をかけながら
見てみてください。
多分、リオの街が目に浮かぶことでしょう。(そんな訳はないね)
でもリオの有名ショーロミュージシャンが金華山近辺はリオの景色に似てると言ったとか言わなかった
とか。

今すぐ買いに行きましょう。 ご購入はこちら→無印良品

こんなに親切によその宣伝してどうするんでしょうね。

でも本当に涙出てきます。Quando O Samba Acabouあたりは完全ノックアウトです。

自分で拍手なんかもしちゃいました。



岐阜駅南口

岐阜駅南口にいつも歌を歌いに来ている人がいます。
もちろんブラジル音楽ではありません。
全曲オリジナル、日本語。ボサノバと称する日本語の歌は1曲ありました。(確かにらしかった)
P1050102.jpg
僕はなぜ日本語の歌は聴けないのか?
彼はなぜ歌い続けるのか?
人はなぜ好きなことをしたいのか?
でもなぜいやなこともやり続けるのか?
みんなもっとだらーっと生きればいいような気がするのですが?
しばらく観察、回答を見つけるために通ってみようと思います。(回答はないとは思いますが)

岐阜の花火

岐阜では7月の最終土曜と8月の最初の土曜に大きな花火大会が長良川であります。
全然、花火に興味が無いのであまり詳しくはご紹介できませんが、堤防、河川敷はほぼ人で
埋め尽くされます。
何年か前にそばまで行って撮ったものがあるのでそのうち紹介したいと思います。
今日は我が家の近所、岐阜駅の南口側からの花火を紹介します。
その昔、岐阜駅がこんなに立派でないころはみんな通り出て花火を見ていたのを思い出します。
そんな光景を写真に撮っておけばよかったと後悔しております。
何事もそうなのですが、写真も撮っておけばよかったといっても後の祭りです。
引き返してでも撮らないといけません。
岐阜花火大会

IMG_5561.jpg

IMG_5613.jpg



来客
最近の記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
