

思いつくがままに

めちゃくちゃランダムに色を入れてみました。


P1080387.jpg


P1080388.jpg


P1080389.jpg


P1080390.jpg


P1080391.jpg


もう1つ小さなガンザ。

P1080392.jpg



ありがとうございました。

第1期■4月25日(土)南砺市パンヤードで行われた、ヤヒロトモヒロ・パーカッション・ワークショップ
にて販売のガンザ&カシシ完売です。
次回ワークショップに向けて製作に励みます。


次回、
場所: 南砺市パンヤード(旧福野町児童館)住所:富山県南砺市二日町50
第2期■5月16日(土) 19:00~21:00/17日(日) 14:00~17:00
第3期■6月13日(土) 19:00~21:00/14日(日) 14:00~17:00

ヤヒロトモヒロスケジュール

 

本日最終完成品

本日はここまでです。

P1080384.jpg

全員集合大きさはこんな感じです。

P1080385.jpg

花型の第2号です。

P1080381.jpg


P1080382.jpg

黄と黒

染料の名称としては「サニーイエロー」「ソフトブラック」というのですが。
やっぱり何か黒との組み合わせがあんまり思いつきません。

大きさが分かりませんが、前作の黒よりも大きいです。

P1080370.jpg

昨日、黒に染めた籐で1つ作りました。
全部黒でいくつもりでしたが、このへんに白という天の声が聞こえましたので白を少し入れて
みました。

P1080364.jpg

P1080369.jpg



ニューバージョン

ちょいとばかり小細工をしてみました。
実際の音として現れているのか自分でもよく分かりませんけど。。。。。


P1080359.jpg

持つ部分振る方向によって。。。。。
構造は秘密です。
形はもう今ひとつ自分のイメージとちがう。
さーもうひとつ!

ブラジル国旗

底板にブラジル国旗を描いた瓢箪を使いました。

P1080356.jpg


P1080357.jpg



形は標準的ですが

形は標準的ですが、今まで使わなかった部分を使って作ってみました。
音の出方もちょっとばかし違うかな?

P1080355.jpg

ガンザ4個

ガンザを4種作りました。

向かって一番左は上下で瓢箪と椰子の実と材料を変えてあります。一番右のは
その大きいバージョン。
左から2番目のは上下とも椰子の実で作ってあります。
3番目のは下、真ん中は椰子の実で上が瓢箪という組み合わせです。

P1080353.jpg

壷のような形

壷のような形に仕上がりました。


P1080327.jpg


P1080328.jpg

変形

ちょっと変わったのを作ってみました。
前作の残り半分の瓢箪を使いました。
かなり苦労しましたがなんとか形にはなりました。R0011873.jpg


R0011875.jpg


R0011876.jpg


ミニカシシ

ミニカシシストラップより少し大きめの作ってみました。(携帯電話の上のです)

R0011872.jpg

小さめ

大きなの続きましたのでちょっと小さめを2個作りました。
向かって右のはBB弾ではなくもう少し、いやダイブン細かいの入れてみました。
カシシという感じの音ではありませんが。

IMG_0222.jpg

2点追加

共に底板は椰子の実で左のは一応ハート型です。

IMG_0218.jpg


IMG_0220.jpg

本日2作目

高さの低いシリーズ、底板は瓢箪です。
小さくなると同じ籐の太さでは思うような形になってくれません。
もう少し細い1.5ミリの籐も染色しないといけませね。

一番右が今回作。
1,500円

P1030802.jpg


本日の完成品

花の形の椰子の実の底板。
ちょっと大きめです。
2,500円

P4180473.jpg

P4180474.jpg


P4180475.jpg

次回作のために

次回作のために大量に瓢箪と椰子の実を切り出しました

IMG_0213.jpg

本日の商品案内

椰子の実と瓢箪のガンザ。前作よりも大き目の65ミリで作ってみました。

どちらを下にして使うかでかなり音が変わると思うのですが?

R0011570.jpg


R0011567.jpg


R0011566.jpg


新作3点

R0011557.jpg

R0011559.jpg
1.椰子の実底板直径80ミリのずんぐり型のカシシ



R0011560.jpg

R0011562.jpg
2.瓢箪と椰子の実の底板50ミリを2枚で作ったガンザ



R0011564.jpg

R0011565.jpg
3.椰子の実65ミリと瓢箪の丸い部分を使ったガンザ
来客
最近の記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
