

カシシ演奏見本動画

「これはどうやっ使うんですか?」と聞かれる事ありますが、旨く説明できない出来ないので
自分の練習用、説明用に美人パーカッションプレーヤーにお願いしてカシシの演奏見本動画を
撮りました。



http://www.youtube.com/watch?v=p3ITcD_luzA
http://www.youtube.com/watch?v=EiYv40FcG-U
http://www.youtube.com/watch?v=rrCwDHySvB4
http://www.youtube.com/watch?v=0SEEpAewv0k
http://www.youtube.com/watch?v=WKKPI5Qq-N8
http://www.youtube.com/watch?v=6pxfb6bFhY8
http://www.youtube.com/watch?v=8GayBfonAcU

映画

4f98831174b7372ce070c908034fecef.jpg

映画「ヴィニシウス-愛とボサノヴァの日々-」


7/4(土)~7/10(金)◎11:50 ◎14:10 ◎16:30~18:35 
7/11土)~7/17(金)◎10:40 ◎14:50 ◎19:00~21:05



場所: 株式会社名演会館・名演小劇場
〒461-0005 名古屋市東区東桜2丁目23番7号
TEL 052-931-1741(代)052-931-1701(FAX)052-931-8588


ブラジル国旗

65ミリ径の瓢箪底板にブラジル国旗を描いてみました。
青の部分はもう少し濃い色かな?

次回、もう少し注意して描いてみます。
P6230526.jpg

ブラジル音楽工房サンバタウン企画、主催

LEO MINAX Japan Solo Tour 2009

ツアーオフィシャルブログ

Leo_minax_tour2009_frente_mini.jpg
20090513214322ba8.jpg

ブラジル音楽

もともとブラジル音楽を売るお店として出発しましたが、CD売るのはかなり大変、というか方法が
全然つかめず今のように形を変えてきました。
今またブラジル音楽を聴きながら作るようにしてます。

やっぱり、Beth Crvalhohaええですよ。
ブラジル音楽に接点の無かった人は是非聴きまくってみてください。
単純に楽しいです。でも聴いているうちに楽しさだけでない何かが聴こえてきます。
そうするともうブラジル音楽の虜ですね。

Beth Carvalho - VouFestejar

Beth Carvalho e Ivete Sangalo - Brasil Pandeiro

Beth Carvalho -Dança da Solidão
動画じゃないけどね。

Marisa Monte-Dança da solidão
「Dança da Solidão」はこの人のが鳥肌たちますね。

Samba da Vela - Beth Carvalho - Homenagem Mangueira - 28/04
こんな感じがブラジル音楽(サンバの魅力でしょうか?)

Beth Carvalho - Pout-pourri (do programa "Sambão" - TV Record anos 70)
若きころの彼女、他のと比べると迫力にかけますが、綺麗でしょ。

Beth Carvalho - "Olho por Olho" (Fantástico, 1977)
幾つぐらいでしょ?もうちょっと・・・・・

Beth Carvalho - "Folhas secas" (TV Record - anos 70)

ということでなぜか「Beth Carvalho(ベッチ・カルバーリョと読みます。)」特集でした。
Beth CarvalhoでYouTube 内で検索してみてください。いっぱい出てきます。




ハート柄2個



P6190523.jpg

ブラジル国旗ミニカシシ完成

ブラジル国旗ミニカシシが2タイプ完成しました。

P6180522.jpg

他にも色々描いてみました。

一番左は有名サンバ歌手のアルバムジャケットのパクリです。

IMG_0379.jpg

近日デビュー

ミニカシシの底にブラジル国旗を描いてみました。
さすがに「ORDEM E PROGRESSO」は書けませんでした。

IMG_0378.jpg

新作

今日の新作

チョーカー2点とネックレス

IMG_0360.jpg


IMG_0361.jpg


IMG_0362.jpg

本日の

少し前に完成はしていましたが、今回からは中にBB弾を入れる前に本体にニス塗りを
3回はするように手順を変えました。
BB弾を入れてからニスを大量に塗ると中でBB弾が固まり大変なことになります。
そのため今までは1回塗りでやめていましたがニスで籐をいかに硬く出来るかでかなり
音が変わることがよく分かりましたので今回のように変更しました。
もっとも今回のは音より見た目重視のカシシですけど。

IMG_0357.jpg


IMG_0358.jpg

もう一工夫してみます。

皮ひもに直接付けてみましたが、あまり揺れないのでもう一工夫してみます。

R0012247.jpg
来客
最近の記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
