

色付け

小学生、特に低学年用という感じで色付け体験を考えてみました。

底は圧縮木で500円の設定にします。

IMG_4177.jpg

今度の土曜4月2日「かがよひマーケット」でデビューします。

近所の清水川、岐阜地方気象台の「植物季節観測用標本No1-1」ソメイヨシノが咲き始めました。

2011-03-29-06-43-40.jpg

2011-03-29-06-44-09.jpg

全く違う話題

導入に関して良いか悪いかは別問題として岐阜市に面白いものが導入されました。

話題性はあると思いますので岐阜におこしの時は乗ってみてはどうでしょう。

連節バス「清流ライナー」
運行情報

2011-03-28-08-51-51.jpg

2011-03-28-08-52-23.jpg

2011-03-28-08-55-10.jpg

2011-03-28-09-00-30.jpg

2011-03-28-09-02-08.jpg

2011-03-28-09-03-44.jpg


かがよひマーケット

かがよひマーケット2日目

IMG_4172.jpg

強風対策・秘密兵器、効果は抜群、100均の木製クリップを板に接着するだけ。
ただしこれ自体もテーブルにクランプかテープで固定しましょう。


IMG_4173.jpg

最初のうちは風もそれほどひどくはなく棚にものってましたが、最終的には机に平置きにしました。
寝かせるほどではなかったです。



IMG_4174.jpg

おさや糸店の社長さんの挨拶。




夜は大垣の「芋館」で久々に「GIRASSOL」のライブサンバ、ボサノバ、フォホーなど聴きました。

IMG_6024.jpg

IMG_6105.jpg

IMG_6029.jpg

ルイザ:ボーカル、パーカッション

IMG_6107.jpg

マルコス:ギター、ボーカル

IMG_6102.jpg

ヤマダクン:パーカッション

IMG_6052.jpg

IMG_6084.jpg



かがよひマーケット

今日、明日(27日)4月2日、3日と「かがよひマーケット」です。

IMG_4138.jpg

名鉄岩倉駅近くのおさや糸店前の駐車場

IMG_4153.jpg

IMG_4157.jpg

あまりの風の強さに寒いし、せっかく組み立てた棚に載せたカシシは墜落するし、大きな「カシシ看板」は忘れるしで散々でしたが、久しぶりにネックレス、チョーカーと言うんですか?が売れました。

IMG_4165.jpg

上空では何度もフジドリームエアラインズが飛んでいました。

近くで撮りたい!綺麗な色です。他の色もあるようです。

IMG_4164.jpg

明日もあります。誰かきてください。特価品も出します。





ぎふのこチャリティー祭

今日の「ぎふのこチャリティー祭」、土曜と比べるとかなり人出が少なかったですが色々な人たちの頑張りで92,565円の義援金が集まりました。

2011-03-21-10-49-56.jpg

2011-03-21-11-15-58.jpg

2011-03-21-11-06-48.jpg

2011-03-21-11-21-24.jpg

2011-03-21-12-00-48.jpg

2011-03-21-13-16-47.jpg

2011-03-21-12-53-29.jpg

2011-03-21-15-45-12.jpg

IMG_4000.jpg

R0499683.jpg

R0499688.jpg

R0499730.jpg

R0499783.jpg


みなさんありがとうございました。

本日のチャリティー84,969円集まりました。

クリエーター、通りがかりの沢山の人、本当にありがとうございました。

明後日21日同じ場所で『ぎふのこチャリティー祭』あります。こちらにも参加させていただきます。

R0499564.jpg

R0499670.jpg
このウルトラショートカシシ(カシシジーニョ)は子供たちになかなかの人気です。

R0499599.jpg

R0499614.jpg

R0499650.jpg

R0499652.jpg

R0499655.jpg

R0499666.jpg

R0499679.jpg

急遽、柳ヶ瀬のチャリティイベント出展決めました。お暇なーら来てよね。特価品も沢山用意いたします。

関西の方へ

京都の「ドラム&パーカッションショップ APOLLO」でカシシ販売しております。

2011-03-10-10-01-24.jpg

2011-03-10-11-51-24.jpg

2011-03-10-11-51-55.jpg

2011-03-10-11-52-09.jpg

2011-03-10-11-52-57.jpg

2011-03-10-11-53-15.jpg

次回クラフトマーケット

第四回かがよひマーケット(愛知県・岩倉市)
「人の駅いわくら」さんの「岩倉オルタナ桜まつり」協力事業

 3月26日(土)27日(日)4月2日(土)3日(日)

 場所:おさや糸店駐車場
    
b0151508_15303837.jpg

募集は終了しています。

かがよひブログ

人の駅いわくら

岩倉オルタナ桜まつり


新しい看板

新しい看板と新素材による試作品。

新素材はかなりお手軽なものですが、それはそれなりに作るのが難しかったです。
もう少し試作、思索してから発表します。これが上手くいけば待望の「カシシ作りキット」ができそうです。

IMG_3368.jpg

関・善光寺

本日の関・善光寺フリマに来ていただいた方、買っていただいた方、ありがとうございました。

昼過ぎから曇り始め、みんな早めに撤収し始めたので早めに終わりました。

IMG_3448.jpg

カシシ入れ替え

おなじみ春日井市のmusic space K-onnのカシシを入れ替えてきました。

0001.jpg

0002.jpg

0003.jpg

0004.jpg

0005.jpg

0006.jpg

0007.jpg

0008.jpg

0009.jpg

0010.jpg

0011.jpg

以上、前回からのもいくつかあります。

4月10日のほのぼの市(追記あり)

4月10日に開催される「ほのぼの市」のブログに出展者が投稿できるようにしていただけたの投稿してみました。

3月6日関・善光寺ふれあいマーケット楽市楽座に出展します。

3E69C88E38381E383A9E382B7E5B08F-thumbnail2.jpg


来客
最近の記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
