

飛躍のカシシ

三方風置き台用カシシを作りながら思いつきました。

「アダムスキー型カシシ」でも飛びません。

黒いのは窓のつもり、ちょっと上過ぎですね。

一眼レフで撮ったのが少し間違いでした。最小絞りでも後ろがボケてしまいます。

2号進空式の時はもう少し上手く撮ります。

IMG_7749a.jpg

安田ひょうたん店&新作

養老の安田ひょうたん店で正式にカシシを置いてもらえるようになりました。

瓢箪らしさが残るものが中心です。

お土産になるようなもの良いとのことで新たにミニサイズを作ってみました。(中2つ右はSサイズ)
音的には今一つな感じなので、もう少し改良版も作ろうと思います。

DSCF2203.jpg



もう一つ「ダイソー」で見つけた「三方風 置き台」ひらめきました。
これは良く鳴ります。

DSCF2201.jpg

展示台

底の種類ごとに飾れる展示台を(かなりいいかげん)作ってみました。

IMG_4386.jpg

土曜、日曜

今度の土曜と日曜は「美濃国池田山麓クラフト展」出展です。

写真展「石黒ヨシ」さんと同じ場所です。



本文と写真は関係ございません。
2011-04-13-18-48-25.jpg

IMG_7548.jpg


色々と試してみました

色々と試してみました。

先ず、編み方だけでブラジル国旗を表現。

IMG_4379.jpg

左が今までの表現方法。
右が試し、かなり下過ぎ。
真ん中が今回の、ひとまずは完成形
もう少し煮詰めてみます。案外いけそうでしょう?

IMG_4380.jpg

色付け体験、見本作りしてみた。

左:マッキーで、顔?に見えるかな?
中:筆塗りのほうが良いと思うよとの助言で探したら「筆ポスカ」ってのを
  見つけた。それで塗ってみました。かなり奥まで塗れます。
右:ちょっと躊躇っていましたが、「カシシ製作キット」登場に向けて
  ビデオを撮りながらふと思いつきました。
  生地のままの籐をセットにしてマッキーで塗って編んでもらえば?!
  乾ききらないうちに編んだのであまり綺麗ではないですが。いけそう。


IMG_4384.jpg

これが筆ポスカ


岐阜駅前の枝垂桜満開

2011-04-13-11-55-15.jpg
昼はこんな感じ

2011-04-13-11-56-25.jpg
バスと絡めて。

2011-04-13-18-40-58.jpg

2011-04-13-18-41-03.jpg
夜、話題の?連節バスと枝垂桜

2011-04-13-18-54-19.jpg






体験第2号

色付け体験も今日までに3人してもらえました。

これは第2号
IMG_4308.jpg


近所の桜もすでに散りはじめてます。
IMG_4315.jpg


IMG_4316.jpg

IMG_4318.jpg

IMG_4322.jpg

0033.jpg
桜もあっと言う間に散り始めてます。


0006.jpg

0011.jpg

0032.jpg

今日はまた沢山染めました。

IMG_4307.jpg



色付け体験

色付け体験、第1号作品です。

IMG_4253.jpg

IMG_4254.jpg

IMG_4255.jpg

来客
最近の記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
